お客様第一主義への挑戦

Today’s Zekkei person

2019年5月1日

今日の絶景ブログでご紹介するのは
オートバイクのアフターパーツメーカーの
株式会社デイトナ様です。

今回、ご登場していただく方は
「お客様第一主義」プロジェクトメンバーの
飯塚さん、高橋さん、樋口さんの3人です。

二輪事業部 飯塚さん

二輪事業部 高橋さん

管理部 樋口さん

2018年秋に全社合宿が行われ
3つの行動指針を浸透するための
各プロジェクトが立ち上がりました。

1.お客様第一主義
2.創造性を高める
3.信頼関係を高める

そして、お客様第一主義プロジェクトでも
次のテーマで熱い議論を重ねてきました。

「今後のデイトナには何ができるのか?」

その結果・・・
カスタマーサポートセンターを創設する
ことに決定しました!

今回は、新部署創設に挑戦されている思いを
お聞きしました。

このプロジェクトを通して
どんな自分になりたいですか?

-飯塚さん
自分の力で多くの人を巻き込みたい。
お客様の声に社員全員で協力する環境が
必要不可欠になってくると思っています。

飯塚さんは、自分には何ができるのか
という問いに向き合っているのですね!

カスタマーサポートセンターとは
どのように関わっていきたいですか?

-高橋さん
大きな可能性を秘めている部署だから
新部署創設のサポートメンバーとして
積極的に関わり続けたいです。

新しい部署の成長を見届けたい!という
高橋さんの気持ちが伝わって来ますね!

理想のカスタマーサポートセンター
について教えてください!

-樋口さん
後世に残るカスタマーサポートセンター。
自分の作ったシステムの基盤や仕組みが
デイトナの可能性を広げてほしいです。

システムについては、自分の手で!という
樋口さんの熱意が伝わって来ます!

飯塚さん、高橋さん、樋口さん、
この度は、誠にありがとうございました!

自分の普段の役割を超えて、
会社全体をよくしたいという熱い姿勢が
とても輝いていて、素敵です。

カスタマーサポートセンター創設を通して
デイトナ様にこれまで以上の
絶景が溢れますように。

これからの一層のご活躍を願っております。

Writer

Secretary 熊野 真子

-趣味-
ダンス

-自分の絶景場面-
大学で授業を進行して迎えた最終回に
後輩たちが笑顔と涙に溢れていた場面