初めの一歩

Today’s Zekkei person

2020年2月20日

今日の絶景ブログでご紹介するのは
オートバイのアフターパーツメーカーの
株式会社デイトナ様です。

今回ご登場していただくのは
次世代リーダー研修に参加されている
リプレイスグループの嶋さんです。

リプレイスグループ 嶋さん

デイトナ様では、1月から若手の社員向けに
次世代のリーダーを育成することを目的とした
研修がスタートしました。

嶋さんは今回の研修では
自ら手をあげて、発言をするように
積極的に参加されていましたね!

次世代リーダー研修第一回目でしたが
どんな目標を持っていましたか?

目標は、ストレートに言うと
「社会人としてのレベルアップ」です。

元々、自分は姿勢、言葉遣い、態度を
改善したいと言う気持ちがありました。

しかし、なかなか改善ができず
さらに、他の方からも指摘をいただいたので
この研修を機に、改善します!

そうだったのですね!
それでも、自分で自分の課題点に
気付けていて、素晴らしいと思います!

本日の研修の率直な感想を教えてください!

研修の資料を見たときには
「あ、意外と普通の内容だな」と
実は思っていたんです。

でも、実際に始まってみると
説明の中身は奥が深いし
実践問題では上手くいかないし・・・

わかっていると思っていても
理解できていないことや
日常で実際に使えていないことが
はっきりと自覚できました!

そして内容も、若手には土台づくり
そして、先輩方には復習といった
全員に学びのある場だと感じました。

何回もチャレンジをしてみて
無意識にできるようになりたいですね!

最後に、次世代リーダー研修なので
嶋さんはどんなリーダーになりたいですか?

将来的に、もし自分がリーダーに
なることができたとしたら・・・

メンバーの能力や強みを引き出せるような
リーダーになりたいと思います。

自分でガツガツ引っ張っていくよりは
メンバーがのびのびとできるような
環境を作れるリーダーになりたいです。

周りを気遣って行動できる
嶋さんらしいリーダー像ですね!

嶋さん今回は誠にありがとうございました。

今後の研修での嶋さんの成長ぶりを
絶景メンバー一同楽しみにしています!

嶋さんの今後の一層のご活躍を
心より願っております。

Writer

Secretary 熊野 真子

-趣味-
ダンス

-自分の絶景場面-
大学で授業を進行して迎えた最終回に
後輩たちが笑顔と涙に溢れていた場面