現場の声に応えつづける
Today’s Zekkei person2019年12月10日
今回の絶景ブログでご紹介するのは
オートバイ中古用品店
「アップガレージライダース」
を関東で4店舗展開している
ライダーズサポートカンパニー様です。
今回は、第二営業部・営業部長の
川井さんにお話を伺いました。
アップガレージライダースの今後の展望を教えてください!
日本国内では、これからますます
中古バイク用品の市場はあると感じています。
今日本では顧客対顧客の売り買い中古市場が
拡大しています。
顧客対顧客の売り買いに比べて
私たちはバイク用品専門店の専門スタッフが
しっかりと確認して
保証をした中古バイク用品を取り扱っています。
お客様が商品を
安心してお買い上げいただけるように
中古用品を購入するときの不安を取り除く。
それが私たち専門店の強みだと感じています。
お客様からの信頼が
アップガレージライダース様の
大きな強みになっているのですね!
普段のお仕事の中で
意識されていることはありますか?
時流を捕まえて
商品の値段の変化に
常にアンテナを張っておくことを
意識しています。
どんな商品に需要があるのか
お客様が商品を手にとった理由はなにか
商品の購入に至った理由はなにか
お客様がお店に来てくれる理由はなにか
このようなことを常に考えながら
お客様と接しています。
「お客様視点」で常に考えて
お仕事をされていて素晴らしいですね!
最後に、川井さんがお仕事をする上での
ぶらさない『軸』を教えてください!
どんな時も商売人でありたいと思っています。
「損して得とれ」という言葉にあるように
目先の利益にとらわれるのではなく
お客様の求めていることにいかに近づけるか
どれだけ寄り添えるかを
大事にしています。
川井さんのおっしゃる
「損して得とれ」という考え方に
とても感銘しました!
お客様のご希望に応えつづけることが
会社の発展につながる
そう語る川井さんはとても輝いていました。
川井さん
この度は誠にありがとうございました!
川井さんの一層のご活躍と
ライダーズサポートカンパニー様の
さらなる発展を
心よりお祈りしております。