社会人として感じるやりがい

Today’s Zekkei person

2019年8月21日

今日の絶景ブログでご紹介するのは
常に「新しさ」と「楽しさ」を掛け合わせた
ファッションブランドを生み出し続けている
株式会社上野商会様です。

7月30日に新入社員の方に向けて
フォローアップ研修を行いました。

左から
新倉さん、小笠原さん、角田さん

小笠原さん、角田さん、新倉さんの3名に
社会人として4ヶ月を過ごしたことについて
お話をお聞きしました。

社会人になって
何か大きく変化したことはありましたか?

角田さん(AVIREX 川崎店)
私はもともと今働いている店舗で
アルバイトをしていました。

社員になったことで、店舗に立つ時間が増え
お客様に名前と顔を覚えてもらい
声をかけてもらうことが多くなりました!

「角田さん、今日もきたよ!」と
言ってもらえた時は嬉しかったです!

アルバイトの時には社員に頼んでいた仕事を
自分の力でできるようになったことも
やりがいを感じています!

お客様から声をかけてもらえることは
本当に嬉しいですよね!

何か課題を乗り越えた!という
お話があったら教えてください!

小笠原さん(AVIREX 熱田店)
自分の接客や業務について
特に何も指摘をされず、自分のやり方が
正しいのか不安に感じていました。

そんな時に店長と2人で話す機会があり
自分が不安に思ってることを伝え
店長の思いも教えてもらいました。

そうすると、自分の改善するべき点や
伸ばしていく点を知ることができました。

今では、自分のやり方には不安を持たず
前向きに明るく働いています!

自分のやり方が正しいと言ってもらえると
安心して取り組むことができますよね!

社会人になって
嬉しかったことはなんですか?

新倉さん(AVIREX テラスモール湘南店)
父と2人でご飯を食べに行き
自分で全部支払いができた時に
とても嬉しかったんです!

やっと親と同じ社会人になって
肩を並べることができたこと

今まで育ててくれた親に対して
感謝の気持ちを表せたこと

自分で働いたお金をやっと親のために
使うことができて嬉しかったです!

初任給で感謝の気持ちを伝えていて
素敵な親孝行ですね!

最後に、人事課の竹下課長に
本日の研修の感想を伺いました!

モチベーションを引き出してほしいという
こちらの要望を叶えてもらいました。

新入社員の方々には
4月に学んだ内容を思い出しながら
また現場でも頑張ってほしいです。

竹下課長
小笠原さん、角田さん、新倉さん
この度は誠にありがとうございました。

さらに成長した皆様に
お会いできることを楽しみにしております。

皆様の今後のご活躍を願っております。


Writer

Secretary 熊野 真子

-趣味-
ダンス

-自分の絶景場面-
大学で授業を進行して迎えた最終回に
後輩たちが笑顔と涙に溢れていた場面