新入社員スタートダッシュ

Today’s Zekkei person

2019年5月15日

今日の絶景ブログでご紹介するのは
常に「新しさ」と「楽しさ」をかね合わせた
ファッションブランドを生み出し続けている
株式会社上野商会様です。

4月2日に新入社員の方々に向けて
ビジネスマナー等の研修を行いました。

今回ご登場していただくのは
伊東さん、バヤスラさん、
増井さんの3名です。

今回は、4月から新入社員として働く
心意気をお聞きしました。

これから新入社員として働くことについて
今のお気持ちを教えてください!

伊東さん

「立派なバイヤーになりたい!」
寮生活でたくさんの先輩方の背中から
とにかく経験を積みたいと思いました。

バヤスラさん

「日本での居場所をやっと見つけた!」
3年後には中国の支社へ帰る予定なので
多くの学びを中国へ持って帰りたいです。

すでに今の居場所から刺激を受け
頑張ろう!という気持ちが伝わりますね!

社会人としての目標を教えてください!

増井さん

「メンズ店の中でレディースを始めたい!」
メンズ専門店でレディースを扱うことが
私のこだわりで、入社前からの目標です。

自分のこだわりを仕事へ!
という気持ちが伝わってきます!

最後に、人事課長の竹下様に
当社を研修の講師に選んでいただいた
理由をお聞きしました!

以前、社員昇格研修をお願いした際に
良い意味でテキスト通りではなく
とにかく受講者に考えさせる研修でした。

先生の、何事にも肯定から入る姿勢は
若手の社員が自信を持つことにも
つながったと感じます。

最後まで楽しみながら、たくさん考え
自分に足りないものが分かった!と
受講した方々からお聞きしました。

竹下課長、伊東さん、
バヤスラさん、増井さん
この度は誠にありがとうございました!

明るい表情で未来を話す皆様から
これから働くことへの期待を感じました!

これからのご活躍を願っております。

Writer

Secretary 熊野 真子

-趣味-
ダンス

-自分の絶景場面-
大学で授業を進行して迎えた最終回に
後輩たちが笑顔と涙に溢れていた場面